

取り急ぎ!

2月11日夕方ころにニコ静で販促漫画アップします!
http://seiga.nicovideo.jp/comic/8943?track=official_list_s1
あと完結記念に作業動画作りました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25546808

特典続き!

3巻特典

特典まとめです!
コミックZIN様
とらのあな様
喜久屋書店様

いつもありがとうございます!

それぞれイラストカードになっています。
今回は時間があったのでいつもの特典より
気合の入った絵になりました。
ぜひぜひ特典店舗でお買求めくださいませ^^
いつもの表紙の塗り方とちょっと雰囲気を変えた
塗り方をしてみました(ちょっと厚塗り気味
楽しかったです。

基本的に漫画発売の1週間の売上方で
その後の処遇が決まる(重版するとか人気が出そうだなとか
ので、特に新人の応援したい作家さんが
いる場合は是非是非発売から一週間以内に
お買い上げくださると漫画家はとても助かります・・!

最終回にてたくさんのメッセージを皆様から頂いて
とても嬉しく思っています。
ひとりひとりすごいかみ締めて読ませていただいてます!
ありがとうございます><

今日はちょっと体調が悪いので後日改めて返信させていただきますので
いましばらくお待ちくださいませ----!

2月9日は最終巻発売日!

サイン本!

わー!もう一ヶ月以上放置してるとか時間たつの早すぎでびびる。
そんなこんなで明日はオパパゴト最終巻発売日です!

画像は喜久屋書店さんの店舗特典のサイン本です。
19冊用意させていただきました。(・・1冊失敗してしまった・・)
喜久屋書店さんはこの他にも鮎美の白黒イラストカードもあります。
(次の記事でサンプルのっけます)

最近の出来事としては2月1日が誕生日だったので
また一年年をとりました。
うあああああ時をまきもどれええ

あと次回作の調べ者のために図書館行こうとしたら
蔵書整理で行けず
次の週の金曜に行こうとしたら
定休日で行けず
なんだか図書館に縁がなさすぎて泣けます。

せっかく歩いて5分のとこに仕事場借りてるのに
この2年で数回しか行けてないのは何故なのか。

オパパゴト最終回です!!(絵は年末プレゼント用色紙です)

オパパゴト最終回です!!!

皆さんご無沙汰しております、白梅ナズナです。
本日発売のシリウス本誌にて、オパパゴト最終回です!
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました><
作画も最終回とあって気合入れてます!
そんでもって54Pの大ボリュームです!
全力疾走で駆け抜けました・・・。

いつもは大体30~36pくらいなので20pほど増で
その上作画期間はいつも通りという中々勇者的な
仕事量でしたが、何とか無事脱稿できました。

馬車馬のごとく働かせてしまったアシスタントちゃんと
昨日はクリスマスイブを祝ってきましたよ。
白ワインベースの桃のサングリアが最高に美味しい夜でした。

いやはやここまで早くに終わるとは思ってませんでしたが
何とかオパパゴトらしいドタバタワイワイキャイキャイした感じで
締めくくれたのではないかと思います。
色々と力不足で悔しい部分もありますが
とても勉強になる初のオリジナル連載であったと思っています。
好きなものを好きなだけ好きに詰め込んだぜ!みたいな
拙い作品でしたが、その純度の高さ、不器用さなどを
読み手の皆様の読む力に頼る形で掬いとって頂き、
それを好きになって頂けて、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
私は皆様のことが大好きです!

次回の課題としは、もう少し分りやすさの提供だなーと。
伝えたいもの、描きたいもの、自分の中でキチンと整理して
それをすっとわかりやすく漫画にできる表現力・ネーム力を修行してきます。
読み手の皆さんの能力に頼る形でなく、描き手の能力で
娯楽としての完成度の高い漫画という商品を作れるようになりたい。

昔から通信簿に整理整頓の項目に○がついたことないんですよね。
部屋なども自分ルールで適当に物をしまいこみ、ほぼ神経衰弱的な感じで
記憶したものを後で引っ張り出すっていう・・片付けのできない典型的な人間で
よく母に、誰が見てもどこに何があるのかわかる片付けの仕方をしろと
言われたものだと思い出します。
訪れるお客さんにモデルルームのようだと言われる整頓術を持つ母の血は
一滴も受け継がれなかった模様。
漫画には恥ずかしいくらいそのまま自分が反映されるものです。

次回作についてですが、既に取り組みは始めてますので
なるべく早い形でまた戻ってこられるようがんばります。

今は2月発売の最終巻の単行本作業と
つかの間の開放感を味わいつつ遊び呆けている次第なのですが

先日行われたシリウスの忘年会の翌朝私は久々に地獄を見ました。
朝まで飲むのも久々で、さすがに飲んでる最中の失態は無かった・・
ような気がしてますが、翌朝の二日酔いは人生最大でした。
結局もう1泊自腹でホテルをとって夕方までトイレとお友達状態でしたね。
スポドリと栄養剤で何とか回復し、夜の新幹線で帰りましたが・・。
アミノ酸とビタミンに感謝です。

後は群馬の伊香保温泉に行ってきました!
温泉大好き!
群馬の人は優しかったです。
色んな方に色んな親切を受けました。
私も新潟に来る観光客の人を見かけたら
親切にしようと思いました。

明日から県外の友人たちが帰省するので
タイミングが合えば近場の日帰り温泉にでも行こうかと
思います。



以下お返事!

一夜さんへ!

お返事遅くなりすみません!
2年目突入するも早くも終わってしまいました(^q^)
ひゃはー!
黒髪おさげの西川は私もお気に入りの顔ですw
一応、お嬢様学校の子らは美少女の多い設定なので
一般人の西川・川口と差をつけたかったっていうのも
あります。
ちなみに川口は、化粧を落とすともう少し
シンプルな顔をしているという設定があったり・・w




コメントお返事!

らくがき帳

さっきの記事に描いたらくがき帳ですー!
そうそう、今回月見月からお世話になってるアシスタントの
ゆかこさんがサプライズでいらしてくれて、
実は今までネット上でしかやりとりをしていなかったので
今回が初対面なのでした!
お会いできてよかったです!
なんかもうびっくりしてテンパっちゃって何を話したのか
っていうかちゃんと話せていたのかすら定かではないのですが
本当にありがとうございました!


さっきの記事長くなったんでこっからコメントお返事です!

一夜さんへ

長らくお返事お返しできずすみません!
サイン会へいらっしゃってくださってありがとうございます!
差し入れもびっくりでした!!!w
あとメッセージカードの可愛さにも!
とても好きなデザインです!ありがとうございます^^
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
両隣にいたのはそれぞれの担当です!
私も始めてのサイン会でテンパっていたので
恩田先生と合同開催で心強かったですw

遅くなりましたが探偵服は、ぼんやりとホームズ・小林少年
あと上品な女性の探偵がいたような・・っていうイメージと
ミルキー○ームズ的なデザインにしてみたったいう短絡的な・・w

次回開催ができるかは全くの未定ですが
もし開催できることがあれば精一杯、亜里亜を可愛く描かせて
頂きますので、その時は宜しくお願いします^^


やまさんへ!

サイン会へお越し頂きましてありがとうございました!
クロッキー帳、楽しんで頂けて何よりです!
小心者ゆえ練習した甲斐があるというものですw

そして改めて発表する程のもんでも無いと思っていたのですが
そう褒めて頂けるなら何かできないか考えてみますね^^
何分枚数がありますのでどんな形になるかわかりませんがw


参加者さんへ!

サイン会お越し頂きましてありがとうございまいました!
そ・・そんな・・お褒め頂ける程のものでは・・!ひぇぇぇい
しかしそのように見えていたのでしたら嬉しいです・・!
ありがとうございます・・・!
ある意味期待を裏切った形になるのでしょうか(笑)
3巻でサイン会が開催されるかどうかはまったくの未定ですが
もしまたあるのでしたら、その時はまた是非宜しくお願いいたします!^^







sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
