

落書き

世にも不幸せな物語

こないだ買ってきた映画「世にも不幸せな物語」を見た。
もおおかわゆい。かわゆいかわゆい!買って良かった!
姉弟妹の三兄弟が、孤児になり、何度も訪れる苦境を
力を合わせて乗り越えていく話なのですが、
長女は発明家で、弟は本の虫、赤ちゃんの妹は
恐るべき歯の力を持っていて、それぞれの特性を活かして
困難に立ち向かうのです。
長女のバイオレットは、発明をする時(集中する時)
スルリと服のリボンをほどいて、髪を束ねるんですが
それがドツボで・・・!DOTSUBOで!
ダークコメディ調でサクサク物語が進む感じとか、
チェコのアニメみたいな空気感が好きな方にはおすすめの作品です。


以下拍手お返事!

たいらなものさんへ

お気遣いありがとうございます!
最終回にふさわしいクオリティにできるよう
体調に気をつけながらがんばります!^^

11話更新です!



11話更新です!
意外と252ページに収まりました。
状況が状況なので、表情を描くのが一番大変な回でした。
楽しんで頂けますと幸いです!

昨日、久々に外に用事があって出かけたのですが、
ふと立ち寄ったTSUTAYAで、大好きな映画のDVDが
500円と700円くらいで売ってて
思わず買ってしまった・・!
「ヘアスプレー」と「世にも不幸せな物語」なのですが
世にも不幸せな方は、つい最近レンタルしようとして、
見つからなくてしょげてたので
まさかこんな運命的な出会いが果たせるなんてと
ちょっと感動してしまいました!
やっぱりたまにはお外に行くのもいいですね!

最近は忙しくて全然出かけていなくて
筋肉が落ちたからなのか、足自体のサイズが減って、
今まで履いてた靴がかぽかぽになってしまってました。
ハイヒールが好きなのでよく履くのですが
ハイヒールがカポカポしてるとうるさいし、みっともないので
早急に新しい靴を買いたいところです。



以下拍手お返事

FH安崎さんへ

そのようにおっしゃって頂けますと、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
理解に限らず、月見月のキャラクターはどの子も癖が強く、
とても動かすのが大変なので、知恵熱を出すほどもんもんと
悩みながら描いてるので、原作を読まれた方にそのように
言って頂けるのは何よりの励みになります。
あと一話となりましたが、ご期待に添えるようがんばりますので
よろしくお願い致します^^

久々に12時間睡眠

やっとこさ11話の作画が終わったので、
力尽きて12時間死んだように眠ってた。
やっぱ睡眠はいいわ。
肌が生き返る!
でも、世の中の4時間寝れば大丈夫系の人がうらやましい。
最低で6時間、できれば8時間、可能なら10時間寝てたい。
とはいえ、締め切りに追われるこの生活なので
時には丸二日貫徹、そののち一日眠るなんてこともしてるので
体内時計狂いまくりなんですけどね。
いつか締め切りに追われてても、ちゃんと規則正しい生活ができるような
計画的な人間になれるだろうか・・。

12話ネームに入る前に拍手お返事!

くらさわさんへ
いらっしゃいませ!
この小さなペンタブで頑張ってるでしょww
しかし新しいペンタブを買う前に、コミスタとSAIを買いたいので、
まだしばらくこれで頑張るんだ・・!(;ω;)
尾てい骨が痛いから良い椅子かクッションも欲しいんだよねー。
この連載が終わったら尻の筋肉を鍛えようと思う!

デジタル絵描きさんへのおすすめ

作業風景

もくもくと11話の原稿をしてます白梅です。
やっと終わりが見えてきた・・!
いつもに増して長いよ・・!私のバカ!
セリフの後だしの数やコマ割りの数にもよりますが
ファイル数で言えば過去最高な・・はず・・確か・・。多分・・。
選ばれし子供とかセーラー服な美少女戦士が地球を救う
熱いBGMで自分を奮い立たせてがんばります。

さてタイトルの話です。
アナログ原稿の方で、
インクが手について原稿用紙にすれて汚れるのを防ぐために
綿手袋の小指以外を切り落として使用されてる方は多いと思いますが、
ペンタブ使用者にも是非使って頂きたい・・!
肘を浮かせて肘を軸に絵を描かれる人には
あまりメリットは無いと思いますが、
板に小指側面をつけて手首とか指のストロークで描く方に
とてもおすすめです。

手の脂や汗などでひっかかりができてしまってた動きが、
摩擦が減ってすごくスムーズに動けるようになります。
なのでとても軽いタッチで絵がかけるので、
手にかかる負担も減るので疲れない!
短期間に枚数を描かれる方にもおすすめです。

何をこんなに力説しているかというと、
ここしばらく使い古したよっれよれの手袋を使用していて
いい加減汚いので新調したら、
驚くほど作画がサクサクと進んでなんだかとっても嬉しかったこの気持ちを
誰かと分かち合いたくなりまして・・!
新潟在住なので大変湿気が多く、手袋もすぐよれよれになってしまうんですが
新品のぱりっとした手袋の摩擦の少なさに感動したのですよ・・。

しかしアナログ原稿の時も湿気で紙がよれよれになりやすくて、
ペンのノリが悪いことが結構あったんですが
デジタルになっても湿気の多さに悩まされることになるとは・・!




お蔵出し2

お蔵出し2


本屋で働く女の子の話を描こうとしてたこともあったのです。
例によって百合である。
読んで下さった方もいらっしゃるかもしれませんが、
「月刊少年シリウス」で以前「某文化系女子の日常」という
読み切りを描かせて頂いた時の元になったものですー。

そういえば今日、米が糸を引いていたおそらく腐ってるおにぎりを
食べてしまったのだけど、意外と大丈夫でよかった・・!
いまいち食材が腐ってるのかどうなのかの判断ができないのです。
茸類とかすごい難しい・・!

以下拍手お返事

ナナさんへ

ご来訪ありがとうございます!
そしてまさかヘタリアの旅行本から知ってくださっているとは・・!
とても驚きました!すごく嬉しいです!ありがとうございます!^^
中々忙しくて描き下ろす時間が今はないのですが
この連載が終わったら色々更新できたらいいなーと思います^^
またぜひ遊びにいらしてください!

一日のノルマ枚数がおかしい^q^

ネームの返信がこないから、作画と同時進行さ!
あはははは!左手も右手のように動けばいいのに!


以下、拍手お返事

たいらなものさんへ
まさかニコニコ静画にリンクを貼る前からご来訪頂けるとは・・!
ありがとうございます!残り二話、気合入れてがんばります^^

二巻以降については今のところ特にまだ正式な依頼は無い状態ですねー。
どうなんでしょうね・・?
まあ、いろんな方のいろんな事情が関わってくるので、
まだ私の口からは断定はできませんので
まだどうなるかはわかりません。と、いったところです!






ネーム直しおわったー。

ネコ目とおかっぱが好き
通るといいなあ。つか通らんと進行やばいんだけどね、あはは・・は・・。
こんな時間なのにお腹減ってしまった。
お寿司食べたい・・。なんかもうラーメンと寿司のローテで生きていきたい。
で、たまに鳥刺しを食べる。生肉規制これ以上厳しくならないで欲しいな。
鳥刺し・・・食べたい・・・。鳥刺し食べるお金が欲しい。ううう飲みに行きたい。
こっこの原稿が終わったら・・私・・っ!
や。うん。言うのはやめておこう。
年々揚げ物とかがキツくなり、生食が好きになっていく。
や、唐揚げとかも好きだけどね・・。

あー。おかっぱが好きだ。三つあみを僅差で上回る。
あと足の甲の絶妙なカーブと、ハイヒールを履いた時の親指と
人差し指の骨間の溝がうっすら出るのが好き。
その二本の指の付け根がちらっとハイヒールの靴から見えるのは、
もっと評価されていいチラリズムだと思うの。

あ、絵は全然ネームに関係ない落書きですよ。


お蔵出しー

ニコ漫画キャラデザ2

月見月のキャラの著作権は作者様とGA様の方にあるんで
勝手に落書きをするわけにもいかんので
とりあえず許可が出るまでオリジナルをば。

月見月のお仕事を頂く前に、ニコニコ静画さんで連載用に考えていたものです。
まあボツったんですがね!
百合でお金持ちな日本かぶれの仏お嬢様が、ホームステイ先の夢にまで見た大和撫子な妹に恋をして
シスコン病弱ナルシストな兄と妹を取り合うちょっと変わったひとつ屋根の下系ラブコメでしたw

あとは、隠れ女装趣味でネカマでアイドルな主人公に惚れた、百合で日本かぶれな仏人お嬢様が、
運命の大和撫子を探しにはるばる海を越えてやってきて、
なんやかんやで正体を隠すためにその人を探す手伝いをする約束をしてしまった主人公が
自分の身代りになる大和撫子な部活少女を探し出すというバージョンもありました。

と、まぁ、基本的に自分で考える話はギャグよりのラブコメと百合物が多いので
今回の月見月は私が逆立ちしても描くことができないお話を描かせて頂き、
とても勉強になりましたし、楽しかったです。
良い機会に巡り合えてよかったです。引き合わせて下さった皆様にも感謝です。

あと自他ともに認める足フェチだったので、もしかしたらこのお仕事を頂けたのかしらとか思ったり。
足が好きでよかった!

昔シリアス目な話で、田舎でマーチングバンドをする部活少女もののネームが
盛大にボツをくらったことがあるので、今回勉強したことを活かしていつかリベンジしたいなと。

画像クリック、下記のアルバムクリックで
もろもろ詰め込んだのが見れるのでよかったらご覧くださいませー。






10話更新しました!

今日のボツ絵




月見月ももう10話ですね。早いものです。
あと2話で完結かと思うとなんとも言えない気分です。
しかし当初の予定では週一更新の3カ月の予定だったなんて・・
言えないわ・・。うん。言えない言えない。

今回はいつもと少し毛色の違う雰囲気です。
しかし皆さん顔芸期待しすぎでしょう(笑)
理解の魅力は顔芸だけじゃないんだからねっ!
ってなとこが大いに伝わればいい。

宮越さんはアレです。
片想いの女子のいっぱいいっぱいなのに
あれこれ策略をめぐらせながら取り繕ってる一生懸命な感じがかわいいな。と。
そして割とボロも出ちゃう感じが愛おしい。

でも実はビジュアル的に一番描きやすいのは妹ちゃんです。
艶ベタ作業は好きだけど、眉毛と目が少しでも隠れると
表情が変わるのが黒髪キャラの大変なとこですね。


さーて、冷蔵庫の中の一つも使ってないのに賞味期限を迎える卵をどうすっかな!

ブログ始めました。

ニコニコ静画にて、GA文庫月見月理解の探偵殺人の
コミカライズをさせて頂き、たくさんの方に目にして頂けたたので、
今更ながらブログを作ってみました。
ご覧くださった皆様、本当にありがとうございます!

筆まめな方ではありませんし、機械音痴なので正直どうなるか分かりませんが
制作秘話やら落書きやら、お仕事情報、日記などつらつら書いていけたらと思います。





sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
