

美少年練習

美少年練習

不思議なことに、前のBAMBOOの時はコミワクが描きやすかったのに
Intuosに変えてからフォトショが描きやすい・・。
まぁ、これはSAIなんですが・・。
慣れるまで結構かかりそうだ^q^

女の子ばっか描いてたので久々に美少年を。
美少年大好きなんですが、まだ理想には程遠いんですよ。
私の技術が追いつかない・・!
いつか昔の少女マンガのアンニュイで耽美で重苦しい美少年が現代風に描けるようになりたい。
男の娘とかじゃなくて、美しい少年が描けるようになりたい。
神聖で品格を備えたそこはかとないフェロモン漂う美少年を描きたい。
朝靄の似合う、幻のような、そのまま溶けて消えてしまいそうな儚い美少年を・・!


拍手お返事

音猫さんへ!

指先の微妙な感覚って調整するのは本当に大変ですよね!
私も今まさに苦しんでいるところです・・!
ピクシブやツイッターしてないんですよ、すみません・・!
ニコニコ静画にはいるのですが・・><
でも基本的に絵はここに投下していくので
こちらをチャック頂ければ大丈夫かと・・!

新しいパソコン!

わー!昨日も書きましたがやっとパソコン来ました!!
ディスプレイを今までより大きくしたので、まだ目がなれませんが
動画とか見るのに迫力があって良いですvv
ペンタブもインティオスにしたのでちらっと描いてみましたが
筆圧感知がすごすぎて逆になれない・・!
ふおおおお早く使い慣れたいものです。
がんばるぞっ!
懐は大分寒々しくなりましたが、心は温まったのでよしとしましょう。

さて、昨日の予告通り、学説と忘年会の話など。

12月1日は、母校である日本・アニメ漫画専門学校に学説ゲスト行ってきました!
バスを降りて大通りにある三越前で盛大に転んで
血を流しながら学校に向かうという
なんとも幸先の悪いスタートになりましたが、無事に終わってよかったです。
先生、カットバンありがとうございました!
なんとなく、結構な人数の前で、卒業後の話とかするのかなー
と思っていたのですが、実際は6人の入学希望者の方たちと、
ペン入れの実践練習をしてきました!
ゲストが、私と友人の二人で、さらに学校の先生も2人ついていたので
ほぼマンツーマンな濃い内容になったのではないかと・・!
アナログ作業久々だったので楽しかったです。
また呼んでいただけたら幸いです。
終わってから、学校のDMに使うインタビューを受けたのですが
なんかあれは照れますね。うまいこと言える人になりたいものです。
写真を撮ってくださったスタッフさんに、自然な笑顔が撮りたいので
先生と雑談してくださいと言われ、とりあえず少年の足について語りました。
そのときの笑顔を褒められたのですが、結局その写真は使われてなかったのでほんとは気持ち悪かったんじゃないかなと思います。
(写真は普通にすまして笑ってるやつが使われてましたww)


さて12月20日にはお世話になっている
少年シリウスさんの忘年会に参加させて頂きました。
例年通りひとりばかすか飲んでしまいました・・。うーん。。。
酔って人様に迷惑をかけるような飲み方はしませんが、
いかんせん・・量がね・・!可愛げが・・ないよね・・!
調整してるつもりなのですが、普段ご飯を食べるときも、
1回の食事で麦茶を2ℓくらい飲んじゃうので、加減が難しいです。
胃液が薄まるのであんまよくないんですけど癖なんですよねー。
直したい悪癖のひとつです。
会場では、同じ学校の出身の方や、以前の忘年会でお世話になった先生方
新しく紹介して頂いた先生や普段お話を聞くことができない原作者さんや
編集さん、ラジオ局の方など、色々な方とお話できてとても楽しかったです!
お話してくださった皆様、ありがとうございました!
来年はもっとコミュ力を上げて参加したいです・・!><

忘年会は結局4次会まで進み、朝までコースだったのですが
業界の方との漫画談義は本当に楽しくて時間が足りないほどでした。
色々刺激を受けたし、やる気ももらったので、作品に活かしたいです!


以下お返事

音猫さんへ!

アナログとデジタルでは、同じ絵を描く作業でも
求められる技術や感覚が大分違いますよね!
私は逆に塗りはアナログのほうが好きだったりします!
しかし仕事となると失敗してもやり直せるデジタルが
便利なので勉強中です^^;
どちらにも、それでしか表せない表現があるので
やっぱり適材適所、色んな画材を使いこなせるのが一番良い気がしますね^^

のんのんさんへ!

理解の魅力のひとつは、読んでいくうちにだんだん好きになっていく
ってとこだと思います!私が原作を読んだときも同じ感覚だったので
それがうまく漫画版でも出せたようで良かったです!
じわじわと時間をかけて味わい深くなるスルメキャラは本当に生み出すのが難しいキャラクターだと思いますので、今回のことで、本当に勉強になりました。
表情や演出などは、原作の世界観が壊れないよう頑張って描いていたので
それが評価頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!
単行本は同時進行している仕事がありまして、発売がまだ先になりますが
気長にお待ち頂けますと助かります・・!


悪いことが続いた後は~の方へ!

ありがとうございます!宝くじでも買ってみますかね(笑)


大変ですね^^; の方へ!

久々に精神的にも実働的にもダメージを受けてしまいましたorz
読んでくださってありがとうございます!
お礼を言うのはこちらのほうですよ^^
心が温かくなりました。







パソコンきたよおおおお!ひゃっふうううう

わーーーーーやっときた!!
色々機能が向上したので、使うのが楽しみ!
とりあえず、今日は取り付けで力尽きた・・・><
明日には色々インストールとかして仕事ができる環境づくりをせねば!

更新がない間もカウンターが回ってたようで・・なんかすみません!
専門学校の学説の話とか少年シリウスさんでの忘年会の話とか
おいおい記事にしようと思います^^
そのときにずっとお返事できてなかったコメや拍手なども
お返事書きます!
sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
