

【5話初期ネーム公開】

色々模索した結果外部リンクを貼ることにしました。
まとめてあげられればよかったんですが
よくわからなかったので、ちまちま分けてます。
面倒でなければよかったらご覧くださいませー。

大体この状態から4~5回、少なくて2~3回の
打ち合わせがあります。

右を縦に読んだら左を縦にって読み方です。
文字は心の目で読むか、小説や漫画を片手に解読してください^q^

http://upup.bz/j/my63010WPtYtPPE7Y1DH_dE.jpg
http://upup.bz/j/my63011aAqYtPPE7Y1DH_dE.jpg
http://upup.bz/j/my63012POzYtPPE7Y1DH_dE.jpg
http://upup.bz/j/my63013cdvYtPPE7Y1DH_dE.jpg
http://upup.bz/j/my63014vuHYtPPE7Y1DH_dE.jpg
http://upup.bz/j/my63015TmFYtPPE7Y1DH_dE.jpg

そうそう、23日にまた母校の学説に行くことになりました。
こないだと違って結構な人数がいるそうなので緊張しますが
がんばろうと思います。
付けペン講座的なものをするそうなので
明日はちょっと練習しておこうかな。
月見月の宣伝もがんばるぞい!


ネーム公開しようと思ったらファイルでかすぎて無理だった^q^どうすっかな

やっと3巻の編集が一段落しました。
夜に返信するとか予告詐欺してほんとすみません!
どうしてこう、余裕をもったスケジュールでも
最終的にてんやわんやしてしまうんだ。
もちろん夏休みの宿題は最終日に泣いてるし
試験も怒涛の一夜漬け派な白梅です。
高校の時は選択授業の関係で
誰よりも試験数が多くて死んでたな・・。
3日で12教科・・だったかな・・。
他の人が8~10教科だった気がする。
おかげで徹夜作業は昔から得意なんですけどね!
意外と今に役立ってるからよしとしよう。

どうにも毎日決まった時間に決まった行動をとらされるが苦手なんです。
とても窮屈に感じてしまって、ストレスが溜まる。
ただの通学路も毎日通ってるとなんだか嫌になって
突然わき道にそれて道に迷うなんてこともよくありました。
まぁ単に方向音痴でもあるわけですが。

漫画家になりたかったのも決まった時間に出勤しなくても
いいとか、就業時間が決まってないからってのも結構あります。
作業中に何食べても何聞いてもどんな格好しててもいいしね!

まぁ、基本的には優等生の仮面を被って生活していたので
漫画家になるって言い出した時は色んな人に驚かれたし
すごい反対されたなーっと最近しみじみ思い出します。

一度、漫画家になることを半分あきらめて就職したことがあるのですが
こんな簡単に職につけてお金を稼げるものなのかと
逆に驚いたこともあります。
なんせ私の最終学歴漫画専門学校ですからね!
就職活動とかしたことないからね!
世の中の大学生があんなに苦労して就職難だって嘆いているから
私なんぞ100件くらいまわらんといけないじゃないかと思ってたのです。
でも蓋を開けてみれば2件目で即効決まってしまって。
漫画家になるのって本当に大変で、自分の全てを注いだって、
何年費やしたって、なれるかどうかわからないっていうのに、
電話して、ほんの20分程度面接して、それで何者かになれてしまうのかって。
自分のこれからの人生で一番時間を消費することが
たったこれだけで決まってしまうのかぁって。

あと、全然新人で役立たずだったわけなんですが、
それなのに毎月決まったお給料をもらえるというのがすごいなぁと。
確実にその給与に見合う働きを私はしてないだろうと。
仕事内容で言えばその仕事の方が漫画描くよりずっと楽だったわけですが
でもやっぱり精神的にじわじわ腐っていくような感覚があるんですよ。
生活は楽なのにね。世間の目とか将来とかも安心なのに。
ただ単に毎日同じ行動をとらされる日常ってだけで窮屈で。
これから毎日死ぬまで延々これが繰り返されていくのが
私の一生なのかと思うとあうあうあーっと。

好きなことに没頭できる仕事ってのは本当になるのが大変だし
なれても軌道にのるまで大変だし、軌道にのったって
いつ職を失うかわからないのにやっぱりどうしたって
人生賭けるなら好きなものに賭けたくなってしまう。
幸い、就職前日に出したシリウスの新人賞で準入選を頂くことができ、
ついでに準入選同士のアンケートで勝ったので読みきり枠も頂け、
連載への展望が開けてきたので、ほんの数ヶ月で
私の社会人生活は幕を閉じましたが。

よく、人にも好きなこと仕事にできて羨ましいとか言われるけど
むしろ私だって、もっと規則正しい生活とか集団行動とかが苦じゃなくて
一般的社会性のある人間であれたなら、
将来の安定した公務員になりたかったです。
目の前にあるものを見て見ぬふりしたり、
上手に自分に嘘をつけるような大人な人間であれたなら、
もっと上手に楽にゆるやかにおだやかな幸せを求める人生を歩みたいと思う。
でも各個人の本質が求めるものはそれぞれ違っていて、
それは個人としての核なわけで、それをを努力で変えることは不可能だと、
昔脱腐女子ができなかった時点で悟ったので
こうして綱渡り生活を送ってるわけであって。

肉食獣だってその辺に自生してる草を美味しいと感じられたなら
あんなに苦労して狩を行わないわけで。そりゃ喜んで草食うよ。
獲物は逃げるし、自分がそれを狩れるだけの実力がなければ
飢えて死ぬしかないわけだし。
でもそう生まれてしまったんだからどうしようもない。

人に後ろ指をさされるような嗜好でしか満足できないってのは
人としてとてもとても辛いのだけど
でもその特別を求めずにいられない甘美さって本当に極上ではある。
とは思う。
その味はその本人にしかわからないだろうけど
集団に属すなかで後ろ指を指される辛さよりも
自分にとって価値があるものを知っている喜びがあるっていうか。
なんていうか・・。
まあつまり二次元が大好きってことさ!

なんだか何が言いたいのかわからない
支離滅裂な自分語りの文章になってしまった。なんてことだ。

こんなくだらない話につきあってくださってありがとうございます。

うん、とにかく単行本が出て嬉しいんです。
一寸先は闇の生活の中、ちゃんと歩いてきた意味があったなと。
形として結果が残るってのが本当に嬉しいんです。
やっと、スタート地点に立てたかなって思うんです。
職業:漫画家って小声で言えるくらいにはなれたかなって。

2月に20代真ん中になりました。
区切りのいい年です。次のシリウスでの連載にむけても
まだ作業がもろもろ残っているのですが
良いスタートが切れそうです。


以下お返事!

音猫さんへ!

喜んで頂けてよかったです!
お返事遅くなってしまってすみません!
アイコン使用大丈夫です^^

kou.さんへ!

漫画からハマッて頂けるのは本当に光栄です!
漫画家冥利に尽きますね!
おまけ漫画なども楽しんで頂けた様で嬉しいです^^
私は月見月からデジタルですねー。
それまではアナログだったんですが。
どっちもそれぞれの良さがあるのでうまく使っていきたいところです!

みのりさんへ!

色々楽しんで頂けてよかったです!
2巻のおまけはだいたい公式ですよー!
漫画で削ってしまったところをせっかくなんで描かせて頂きました^^
たしか他の巻でも足よりおっぱいが好きとか言ってましたね。
れーくんったらむっつりですね(笑)
3巻もよろしくお願いします^^


ねねさんへ!

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ!
お買い上げありがとうございます^^嬉しいです!
3巻はいよいよ色んな人の化けの皮が・・!
3巻も色々おまけを用意してますのでお楽しみに^^










ブログへお越しの皆様への単行本記念特典☆

初 お礼

単行本発売から一夜明けました。
わーわー!さっそくお買い上げ頂き、感想も送って頂けて
とても嬉しいです!ありがとうございます!
店舗特典をゲットできなかった方もいらっしゃるようなので
日ごろの感謝を込めて、ブログ訪問特典として
書き下ろしイラスト描いてみました。
いつもありがとうございます!
これからもがんばりますのでよろしくお願い致します!

お返事はまた夜にでも!
とりあえず3巻作業に戻ります!

月見月理解の探偵殺人1・2巻発売しましたー!




うわあああ発売ですーーーーあばばばば緊張する・・!
おまけ漫画も更新しましたあああああ
うああああ落ちつかねえええええええ

久々のニコニコのリアルタイムコメントにどきどきしてる・・。
久々だな・・この感覚・・!!
なんかすんごい落ち着かなかったんで絵練習して気を紛らわしてました。
半裸ばっかです。アルバムに追加しましたので、
よろしければクリックしてご覧ください・・!

あうあうあうあーーー・・楽しんで頂けたらいいです・・!

っとととりあえず今月のシリウスのイラストの仕事してくる。


以下お返事ですー!

音猫さんへ!

さっそく拍手ありがとうござます!
あわわわわわ緊張してます・・!
楽しんで頂けたら嬉しいです・・!
よろしくお願いします・・!><

黒木さんへ!

っは!そういえば黒木さんも立派なロリコンでしたね!^^
変態という名の淑女同士、ここはひとつ今度会った時にでも
お貸ししましょう。
名刺の件のメール遅れててごめんなさい!
週明けまでには送りますね!

キマシ塔さんへ!

ショタジジィ代表は幽白のコエンマとか鋼のプライドとかですかね!
青年の姿までいけば他にも結構いるのですが・・!
いつか素敵なショタジジイが描けるといいです!

のじゃロリ&ロリババアアンソロジー!寄稿しました^^

つゆこ

お知らせその2-!
3月5日に幻冬舎さんより発売されました、ロリババアアンソロジー
「(21)-のじゃロリ&ロリババァ-」Vol.1に、
18Pの漫画を寄稿させて頂きました!
幼女いっぱいかけて楽しかったです^^
他の方とかぶらないよう変化球で攻めたら、浮いた感がなくもないですが
ロリババア萌えじゃない方にも楽しんで頂ける内容ではあるはずです。多分!
正統派ロリババアをお求めの方には殴られるかもしれませんがね・・!
まあ、そこはアンソロジーってことでね!多様性ですよね!
これもひとつのロリババア!
定義の難しいジャンルなのですが、一応精神が老成した幼女ではある・・はず・・。
んで、のじゃロリでもあるはず・・うん。多分。きっと。おそらく!
個人的にロリババアの魅力は、
身体的未熟度と精神的成熟度のギャップ萌えだと思っています。
んで、最強であると燃えです。萌えでもあるし燃えでもあります!

未だオタク界でも珍しく未開発地帯に近いロリババアというジャンルが
これから盛り上がっていくことを願っています。
その流れでショタジジイも盛り上がっていくといいですね。
戦争経験者のエリートでドイツ語とかペラペラでゲーテの詩集を原書で窓辺で
読んじゃう系ショタジジイが見たいです。
性格がクソジジイ系でもおじい様系でも美味しいですね。もぐもぐ。

そういえばロリババア漫画で没った設定で、
クソババア系ロリババアとお婆様系ロリババアとばっちゃ系ロリババアの
3人を登場させるものがありました。
キャラ絵が気に入ってたのでいつか日の目が見れるといいです。

まあ、とにかく久々にコメディメインの話が描けて楽しかったです、
ちょっと初心にかえれた気がします!
ご興味のある方はぜひお手にとって頂けましたら幸いです。

ああ、そうそう、タイトルが「おきなとつゆこ」なのですが
多分ロゴデザインで空目したのか、「おきなとつゆに」と、認識されている件(笑)
つゆこですよー!露子なのですよー!



以下拍手お返事です!
お待たせしまくってすみません・・!

なつるちゃんへ!

発売日きまったよー!手伝ってくれてありがとうございます!
長野に足を向けて寝らんないよ!

今井ちゃんへ!

今度お祝いに飲みにいきましょう!

タロさんへ!

発売日決まりましたー!全巻まとめ読み頂くには
あと一ヶ月必要ですがお先に2巻までをお楽しみください!
ありがとうございます!

音猫さんへ!

いつもコメントありがとうございます!
一ヶ月きったどころか3日きってしましいました!
店舗特典や書き下ろし情報は、発売日に更新される
ニコニコの告知漫画をぜひご覧くださいませー!
3巻で完結です!


以下コメントお返事です!

キマシ塔さんへ!

残すところあと二日です!
本棚下の床を沈める作業の準備はよろしいでしょうか?(笑)
ありがとうございます!

某SAさんへ!

もうひとつの作業(ロリババア)も無事終わりました!
ありがとうございます^^
ご興味があればぜひご覧くださいませー!

みのりさんへ!

心待ちにしてくださってありがとうございます!
ようやくお手にとって頂けますよ^^
仮に二期があるとしたら、多分更新日から一週間は無料公開
後に有料って形になるのではないかと・・!
とはいえ、今のところ他の仕事の都合もありますので
なんとも言いがたいのです!すみません!

水素さんへ!

いつもコメントありがとうござます!
もう発売も今週です!
これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします^^










月見月理解の探偵殺人単行本もろもろー!

単行本特典

皆さんお久しぶりです。まさかの一ヶ月放置です。すみませんんんん。
いつの間にかカウンターが1万超えててびびりました・・。
こ・・こんな何も更新のないブログに足しげく通って下さる方々は
きっと天使以外の何者でもありませんね!ありがとうございます・・!
ブログで放置をかますと、中学生時代に毎日提出しなくてはいけない
先生との交換日記のようなもの?を放置しまくり、
会う度にせっつかれてたことを思い出します。
生活指導担当の恐ろしい担任の先生だったんですけどね。
ああ、もちろん友人同士の交換日記も私がだいたいストップさせてしまっていました。
ほんと申し訳ない。どうにも成長しませんね!
困ったものです!マメな人間になってみたいものです。


さてさて、月見月の単行本発売も目前に控えてのもろもろのお知らせですー。

一個目!
来る発売日の金曜日に、ニコニコ静画さんで告知漫画の更新がありますー!
わー!久々にニコニコスタイルです。
なんかすでに懐かしい気持ちでいっぱいです。
でも描いててテンションあがりました!
あのおなじみのBGMを聞くと、ああ・・月見月だー・・ってなりますね。
告知漫画視聴の皆様へのサービスもありますので、よろしければご覧くださいませ^^
それに伴い単行本1話の無料公開もありますので、ご購入を迷っていらっしゃる方は
そちらをご覧の上ご検討頂ければ幸いです。

2個目!
店舗特典のお知らせですー!
左上の理解はコミックZINさんでお買い上げ頂いた方への
書き下ろしイラストカードサービスです!
右は、まだどこの店舗で使って頂けるか把握してないのですが、
こちらもイラストカードです。ニコニコのサムネ絵を加工したものです!
下は、アニメイトさんでシリウス作品をお買い上げ頂いた方への
合同ペーパーです!シリウスの皆さんの素敵絵とつながっています!わーい!


発売まであと二日。より多くの皆様の手にとって頂き、そして楽しんでもらえたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!^^

sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
