

纏足大根足の魅力

纏足

美脚と程遠い条件なのだけど
纏足パンプス大根脚ってのは怪しげな性的魅力があると思うのです。
纏足は裸足状態が個人的に守備範囲外なのですが
この条件の揃った二次元絵の持つフェロモンは異常。
基本的に美脚を描く時は、筋肉と骨、細かいくぼみや筋などを
柔らかく薄い脂肪で覆い、そこはかとなく
それらが内包されてるのが分る程度に仕上げているのですが、
纏足大根足の場合はざっくり柔らかい曲線でただひたすら白さ、
円やかさを際立たせるよう、骨筋肉筋など存在しないよう
デフォルメされた線を引くって感じ。
構成物質:脂肪・うっすい皮膚のみ。
すごく単純でシンプルな美しさだと思う。
実際にはありえないからこその怪しさなのかな。

たぶん私のこの嗜好は子供の頃見てた
ベティちゃんのエロさが原因なのかもしれない。
赤いハイヒール萌えなのも7割ベティちゃん
3割セーラーマーズの影響な気が・・。
手塚先生の少女絵とかサリーちゃんの足もかわいいよね。

ただマニアック過ぎるのであまりマンガに活用できないのですが
どっかに需要あるかな。

私の中の永遠の魔女っ娘

perusyaのコピー

ふとした瞬間に80年代のアニメ見たくなるんですよねー。
数ある魔女っ娘の中でのも一番好きなのが「魔法の妖精ペルシャ」です。
ほんとかわいい。
近所の爺さんとサバンナでライオン達と暮らしてた野生児でありながら
口調がやたら丁寧なとこがすごくかわいい。
魔女っ娘でありながらサバンナ育ちの驚異的な運動能力と
常識の無さで周りを悪気無く振り回す自由人。
そして無邪気に失礼な天然娘。
爺さんの孫の双子のお兄さん達に淡い恋心のようなものを抱いているも
自分が魔法使いであるとバレるとその二人が女になってしまうという
ペナルティがあるのがとてもいい。あと魔法を使って人を助けて
愛の力だかを集めないと確か魔法界とこの世界が凍り付いて
崩壊するんだったかな・・。
変身後の赤い髪のお姉さんの姿が、お兄さんたちの憧れの女性
ってポジションも良い設定だなと思います。

あとマスコットキャラがちっこい河童の3兄弟で
関西弁のおっさんっぽい長男、女々しいオカマの次男
しっかりものの口うるさい妹なんですが
まったく可愛くないのが素晴らしいと思うんだ!


以下コメントお返事!

シンカーさんへ!

感想ありがとうございます!
宮越さんを好きになって頂けて嬉しいです!
原作のイメージを崩さずにコミカライズができたようで何よりです。
交喙は私もお気に入りのキャラクターなので色々描いてみたかったので
残念ですね。またいつかの機会を期待したいところです^^
オリジナルの仕事も準備しているところですので
また是非よろしくお願い致します!

水素さんへ!

幽霊と戦う前提なんですね(笑)
私は気づいてませんよーって方向性で行動していたので
目から鱗ですw
そう妄想していると楽しくなって怖くなくなりそうなんで
次回やってみますね!

眠れない

名称未設定 1

うううう何故私は夜眠れなくなると分っていて
怖い話を読んでしまうのか・・・
怖い話を見ては悪夢に日々魘され
しかしその夜にまた怖い話を読んでいるという・・

ううう大ばか者め・・!!

今しがた怖い話読みまして、なんか寒気がしてきて
なんでか後ろを振り返る気さえ起きなくて
でもそういう時は大体天井にいるって話を思い出して
微動だにできなくて
せめて気を紛らわせたくてスカイプ除いてみたら
誰もオンになってなくって
何でだよちくしょおおおおって思ったら
今、朝の4時だったことに気づいて
そりゃ誰もいないよねあははははって思ったら
誰もいない廊下からふふって声が聞こえた気がして
超トイレ行きたいのに怖くて行けないから
ブログに思いをぶつけてみる・・・!!!!
うおおおおおこええええよおおおおおおおお!!
わああああああん!!!!


あ・・あと一時間もすれば太陽が昇る・・!
そしたらトイレに行こう・・!


ううううカラスが鳴いてる・・びっくりした・・。

記念絵ラスト!白梅

記念isuka

はい。記念絵ラストです!
2巻以降の登場キャララフですー!
嬉しいことに漫画での続きを期待してくださる方が
たくさんいらっしゃいますが、なんとも厳しい現実があるので
せめてもの形でお答えさせていただきました。

ニコニコ静画からずっと応援くださった皆様、
単行本から入ってくださった皆様、
大変ありがとうございました!

最後に、ここで言うのもあれなんですが

ニコニコ静画の編集者様
GA文庫の編集者様
原作の明月千里先生 mebae先生
編集協力を頂いたサンプラントの編集者様
SE/BGMなどのスタッフの皆様
単行本を出してくださったシリウスの編集者様
お仕事のきっかけを下さった担当さん
アシのゆかこ様 手伝ってくれた友人達 
本当にありがとうございました!

記念絵5枚目!白梅

記念初

ここ最近恐ろしく暑い・・・。
なんかもう夏気分なんですがなんですかこれ・・。
アイス食べたい。
里もなかと雪見大福が好きです。
あとレモン乗っかってる氷アイス。

ってことで記念絵5枚目です。

初は濃い目の茶髪だし作中でも髪をグレーで処理されているので
マンガの時頭白いとイメージと違うとか言われるかなーって
ちょっとひやひやしてたんですけど(遥香も)
意外と誰も特に何も言ってなかったのでよかった・・!

何でか私の中で初=白い頭って認識があって
まぁ画面でよく一緒にいる理解と宮越さんがベタなので
メリハリつけたかったのも理由のひとつなんですが
キャラデザを提出した時に自然に白いままで出してて
何も言われなかったのでまぁいいかと。
後から見返してグレーだったと気がついたんですけどね。
いやーよかったよかった!

初は女性からも男性からも好感を持たれる主人公だなと思います。
こんだけ心すり減らして頑張って気遣いしまくって生きてるのに
来る女来る女地雷女というあまり嬉しくないハーレムを形成してる
ところがなんとも味わい深い。
巻き込まれ系なのにやる時やってくれる実力を持っているところが
素敵です。
あくまで凡人枠で策略と病んだ心を武器に特殊能力相手に地道に勝ちに
行くところがたまらなく好きです。


以下拍手お返事!


00Qさんへ!

そうなんですよねー。
その後がちらっとでも描かれてるとちょっと安心なのですが
何もないので妄想をかきたてられます。
まぁあの日のことは木崎さんにとって一生の思い出となるでしょう。
ついでに小柄のツインテールがトラウマになり
そういう人を見つけるとガクブルしちゃうようになりそうですね!



記念絵 白梅4枚目!

妃記念

木崎さんのターン。
化粧の濃いギャル系女子には体操服を着せたい白梅です。

木崎さんは大変可哀相な結末になってしまったが故に
ちょっと愛しくなったキャラでした。不憫キャラかわいいよ。
あの教室での公開処刑で仲間の子達が
全部木崎さんの指示だって言って裏切らなかったので
案外内側の人間には甘い面倒見のいい姉御タイプなのかもしれません。
あそこはあそこでちゃんと友情があるんじゃないかなーっと。
いじめの落書きとかも自分の手でもやってたしね。
初いわく男子にも人気があるらしいし。

はた迷惑でわがままな女王様だけど情には厚いというか。
・・夢を見すぎですかね・・?

でも初のことは純粋に気に入っていたんだろうなーって思うのです。
自分と同じ香水渡すくらいだし。ただのパシリにはあげないよね。
お揃いの香りを纏いたいなんて大変な乙女思考だと思う。
独占欲を前面に押し出したマーキングですね。
独特の香りのする高い香水ってあたりが周りへの牽制のすさまじさ。
封も開けてもらえなかったけどね!(笑)
宿題させてたのも、初をかまう口実にすぎなかったんじゃないかな。
初は目立たないよう成績を上げすぎないようにしていたわけなので
同じクラスでもっと成績のいい子にさせる方が自然な気が・・。
違うクラスで接点が少ないからこそ適当に口実作って定期的に構えるように
してたんならかわいいなーっと。
女王様気質なので素直にただ会いたくて会いに行くなんてできなそうなので。
わざと教科書とか忘れて毎回初に借りに行ったりね。
で、借りた教科書に他愛の無い落書きやメッセージを書いて
初に内心うざがられてるっていう・・。不憫かわいい。
初のいい人仮面でうざがられてるなんて思いもよらないところが
大変可哀相でいいですね。
本人はただのコミュニケーションをとっているつもりなのがいい。

彼氏をとっかえひっかえしてるのも、初が本命だからとか。

木崎さんは頭のてっぺんから爪の先まで女の子なのでしょう。


拍手・コメントお返事!

ねねさんへ!

記念絵のコメントありがとうございます^^
初は罪作りな男の子ですねw
初と交喙は記念絵の後半になりますー!
気長におまちください!

しましまさんへ!

はじめまして!ようこそお越しくださいました^^
マンガ版から気に入っていて頂けて光栄です。
表情のギャップはとても気を使って描いていたところなので
ゾクゾクして頂けて何よりです!
ニコニコで1~2話は今も無料で公開していますので
宜しければ単行本との媒体の違いを楽しんで頂ければ幸いです!
私としては10話と12話はぜひBGM有りでご覧頂きたいw

2巻以降のマンガ化は今のところ予定はありませんね^^;
私のスケジュールもまあありますが、
そもそも私が決められることでは無いのですみません^q^
月見月がアニメ化→本が売れまくる→私に再度依頼が来る
とかそういう流れが無いと厳しいかと思いますねー。

なので私のマンガ化を待たずにぜひぜひラストまで原作を・・!
一読者として4・5巻の展開が胸熱なのでオススメさせて頂きたい。














記念絵 白梅3枚目!

記念宮越

宮越さんのターンです。

宮越さんは分りやすい子なので動かしやすかったですね。
っていうか勝手に動いてくれるので大変ありがたかった!
そのせいか感想を頂くときに宮越さんを褒められることが多い気がします。
身内の中でも宮越さんが一番人気というww

勝手な想像ですが、宮越さんはいくつになっても
初のことを引きずっていそうなイメージがありますね。
諦める努力をする度に、また初に恋をしてしまう哀れな無限ループが・・。
そして婚期を逃していく未来が見える気がして・・おぉう。宮越サン・・
きっと初が結婚しても、いつか離婚した時を想定して
その時までずっと好きで待っていたら、その時は自分を選んでくれるんじゃないか
って淡い期待を捨てられずに待っていそうな。
そんな自分を口では馬鹿よねって言いながら結構気に入ってたりって感じ。
・・・・幸せになって欲しいですね!切実に!!

友人からの記念絵!2

記念イラストです。

友人からの記念絵2です!
やー色んな絵柄で月見月が見れて嬉しい限り!
ありがとおおおお!



記念絵 白梅2枚目!

記念遥香

2枚目は遥香です!
遥香の猪突猛進な所と初の苦労性のところが
私と姉の関係にちょっと似ているので
一番感情移入して描いたキャラクターだと思います。

初の、頭がいいからこその察しの良さと、諦めの良さ、見切りの早さと
遥香の、良くも悪くもわからないからこその、
自分の正義を信じて突っ走れる我の強さのすれ違いが
本当にもどかしかったです。

お父さんのデザインをこちらで好きにしていいとのことだったので
さり気なく達也にちょこっと似せて描きました。
きっと遥香は小さい頃大きくなったらパパのお嫁さんになるとか
言ってるはずなのでね・・!たぶんね!
父と同じで人が良さそうな所にも魅かれたんではないかなと。

完結記念 白梅1枚目

記念理解

もう4月が終わるとか信じられない!
信じたくない!信じない!うあああ

この休みに、13年ぶりに父方の実家に行きました。
車で1時間くらいの距離なんですけどね。
久々に親族に会えて楽しかったです^^
伯父さんには全然変わってないって言われましたが
祖母はあんまり綺麗になってびっくりしたって言って
ちょっと泣いてました。
・・うん。こまめに会いに行こうと思いました。

子供の時は親族の集まりに出ても、大人たちの宴会のテンションに
ついていけず、ご飯だけささっと頂いて部屋に行ってマンガ読んだり
絵描いたりトランプしたりって感じだったんですが
自分も大人になると、色んな話ができて面白いなぁっと思いました。
従兄妹と池でザリガニ釣ったり田んぼでタニシとかおたまじゃくし捕まえたり
親戚の伯父さんのトラックの後ろに乗せてもらったりした話をして
なんかすごい夏が恋しくなった。

あ、あと髪をがっつり切りました。20センチ。
こんなに切ったのは初めてかもしんない。
とりあえず寝ると髪が首にちくちく刺さってむず痒い。
・・おかしいな・・。
セミロングにしてゆるふわパーマ的なものにしようかと
思ってた気がしたんだが・・・。
一時のテンションに身を任せてしまった気がしないでもない。

あと帰ってきたら熱があってびびった。
珍しくひどい二日酔いだと思ってたら・・。
美容師さんに長い髪だった人がショートにすると
寒くて風邪引く人いるって聞いて笑ってたんだけどな!
いやでも、食べた刺身が苦かったんだけどあれが
パセリの味が移ったんで無いとしたら食あたりだった可能性も・・。
まあ一日で回復したのでよかった。


さてさて記念絵どうするかなーっと考えてたんですが
やっぱり枚数あるほうがいいかなと思ったので
これからちまちま上げていこうかと思います!

ってことで一枚目理解ちゃん!

理解は強さと脆さのバランスが絶妙なキャラクターだなと思っています。
読めば読むほどその魅力がじわじわ滲み出てくるスルメキャラです。
5巻まで読んでない方には是非最後まで読むことを強くおススメします!



以下拍手・コメントお返事!

おうどんさんへ!

身内では宮越さんが一番人気っぽいです(笑)

00Qさんへ!

2巻以降はさらにゲームのルールが複雑なので
それどころじゃ済まないような・・^q^
まぁでもニコニコはページというかコマ数なので
ページ換算すると、だいたい1冊200Pで一巻で3冊とすると
200×3×4=2400Pってことに・・・
いや・・それでもすごい量だな・・



sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
