スポンサーサイト


重版の帯!

帯

温かい飲み物がおいしい季節になりましたね。
買ったのに一度も袖を通すことの無かった夏服が泣いてます。

さてさて、この度、月見月の1巻と4巻が重版されたそうで
その帯と折り返しに、ありがたいことに漫画の絵を入れて頂けまして!
嬉し恥ずかしな白梅です^///^ふふふ

まだ小説を読んでいらっしゃらない方はこの機会に是非!
やはり、漫画と小説では、それぞれの媒体の特性として
表現できることに違いがありますから、
漫画を気に入って下さった方には、一度原作の小説を読んで頂き、
その上でまたニコニコ漫画を読んで、その表現の違いなども含めそれぞれ
楽しんで頂けたら幸いです^^

具体的に言えば、小説は初の一人称で物語が進んでいくので
漫画よりも初の視点からの世界がわかり、
その心情もより伝わりやすいのではないかと。
漫画では泣く泣くカットしてしまったシーンなどもあり、
漫画を読んで中身を知っているからと言って損になることはないと思います。
文章だけで綴られる小説は、それぞれ読者の読み方によって、
想像の余地があり、それが魅力の一つだと思うので、
きっと、私が文章を読んで想像した世界と
皆様が想像する世界とでは、それもまた違いがあり、
その違いもまた、楽しみのひとつとなることと思います。
挿絵のmebae先生も、本当に一枚一枚のカットひとつで、
月見月の世界観をスッと表現されていて、素晴らしいですし、
何より生足が素晴らしいので、見て頂きたい・・!

漫画は漫画で、伝えたいこと・印象を文章で直接伝えるのではなく
セリフ・モノローグ・コマ割り・絵のバランスで魅せるものですので、
明月千里先生の綴った文章が、mebae先生の描いた一枚が、
白梅ナズナという漫画家が漫画で表現するとどうなるのか
ということを見て頂けますと、
漫画もまた、別の視点から改めて楽しんで頂けるかと思います。


以下拍手お返事

のぎこさんへ

いらっしゃいませ!名前で検索頂けたのでしょうか?
探して頂いて、見つけてくださって、とても嬉しいです^^
ありがとうございます!

それぞれこだわって描いてるところなので
そのように評価頂けて嬉しい限りです!
特に脚はやはり私のフェチのひとつであると同時に
理解の魅力のひとつですので、魅力がお伝えできてよかったです^^
最終話も気合いれてがんばります!
また遊びにいらしてください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月見月理解の探偵殺人全話見ました!
これからもがんばってください!応援してます!

No title

はじめまして!
いつもニコニコ静画を楽しみにしてます。
そしてこの度は完結おめでとうございました。
そして!
本編末のBIG NEWS!おめでとうございます!
楽しみに待ってます!!

・・・まずは、おつかれさまでした、ですかね?(笑)

No title

ニコニコ連載、お疲れ様でした。
原作既読でしたが、漫画ならではの素晴らしい表現の数々に感動し、楽しませていただきました。
単行本化もされるということですので、是非、そちらも購読させていただきます。
ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
