

なんやかんやで忙しい。

おかしいな・・。こんなはずでは・・。
ちゃんと月見月の反省とか感想とか書きたいけど
長くなりそうなんで、もう少し時間が空いた時に・・!

あ、そういえば書いたと思って書いてなかったのですが

月見月単行本化決定ですよーーーー!

わーいわーい!
人生初の単行本です・・!
長い道のりだった・・・!
嬉しい・・!
講談社月刊少年シリウスさんから発売です!!
シリウスさんありがとうございます!
読んでくれた皆さんありがとうございます!
編集の皆さんありがとうございます!
皆さんよろしくお願い致します^^

ニコニコ漫画からの単行本化で、コマ割りから再構築なので
恐ろしく大変なのですが、もしかしたらこれが電子書籍市場の
新しいスタイルのひとつになったら面白いと思います。
個人的な好みの問題かもしれませんが、
今ある、漫画をそのままネット上に上げただけの電子書籍ですと
やはり紙媒体をベースに考えられたコマ割り、視線誘導になってるわけでして
ネット上で読むには少し読みづらい・紙媒体で読んだ時よりも魅力が伝わらない
と感じていまして、
逆に、ニコニコ漫画ですと、ネットで見ることを前提に作られているので
表現の幅が結構違ってくるのが面白いんですよね。
漫画とアニメの間というか。
後は、スクロール機能をつけて、縦のコマ、絵に対応できるようになったら嬉しいなぁ!
開発、すごい大変らしいけど・・・!
まだ電子書籍市場は発展途上の市場だと思うので、
ニコニコ静画さんにはがんばって欲しいなぁと、陰ながら応援しております。
ネットが普及し、テレビや漫画・映画・ゲームもろもろに代わる娯楽になってしまったので
どこの業界も低迷が続いていますが、でもそれはもう、そういう時代になったと割り切って、
規制とかで無理やり昔に戻そうとするのではなく、
時代に、ニーズに合わせた新しいスタイルを作っていけたら面白いなぁと思います。
やっぱり新しいことができてくれば、逆に古いものも評価されますし
それにとって代わるものではなく、もうひとつの選択肢ができたらベストですよね。
ネットにはネットでしかできない表現があるし
紙には紙でしかできない表現があるので
どっちの業界も相乗効果で延びていける可能性があるのではないかと夢想しています。


以下拍手・コメお返事

しいさんへ

表情表現は今ある私の数少ない武器のひとつなので
やはりそれが評価頂けますととても嬉しいです!!
ありがとうございます!
ご期待に添えるよう一段とがんばってまいります!
そろそろ寒くなってきたのでさっそく炬燵を出して
暖かくして風邪をひかないよう気をつけます!

水素さんへ

まさかの同郷の方!勝手に親近感を持ってしまいます。
そして東京は雪が降らないという発言で
東京のマイナスイメージが相殺されました(笑)
そうか・・そうですよね・・雪が降らないとか最高ですね・・!
そして過去作品から辿って頂けるなんてとても嬉しいです!
活躍できるようがんばります!

ぜにすさんへ

イギリスからですか・・!?
なんだかインターネットのグローバル性を肌で感じました。
すごい時代になったものです。
そしてフランスの方とご覧頂けてるとは・・!
去年フランスへ旅行に行ったのですが、その辺のパン屋のパンの
おいしいことおいしいこと。コーヒーもおいしかったです!
いつかイギリスにも行ってみたいものです。
ご帰国されて、書店で手にとって頂ける日をお待ちしております^^




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
