

私の中の永遠の魔女っ娘

perusyaのコピー

ふとした瞬間に80年代のアニメ見たくなるんですよねー。
数ある魔女っ娘の中でのも一番好きなのが「魔法の妖精ペルシャ」です。
ほんとかわいい。
近所の爺さんとサバンナでライオン達と暮らしてた野生児でありながら
口調がやたら丁寧なとこがすごくかわいい。
魔女っ娘でありながらサバンナ育ちの驚異的な運動能力と
常識の無さで周りを悪気無く振り回す自由人。
そして無邪気に失礼な天然娘。
爺さんの孫の双子のお兄さん達に淡い恋心のようなものを抱いているも
自分が魔法使いであるとバレるとその二人が女になってしまうという
ペナルティがあるのがとてもいい。あと魔法を使って人を助けて
愛の力だかを集めないと確か魔法界とこの世界が凍り付いて
崩壊するんだったかな・・。
変身後の赤い髪のお姉さんの姿が、お兄さんたちの憧れの女性
ってポジションも良い設定だなと思います。

あとマスコットキャラがちっこい河童の3兄弟で
関西弁のおっさんっぽい長男、女々しいオカマの次男
しっかりものの口うるさい妹なんですが
まったく可愛くないのが素晴らしいと思うんだ!


以下コメントお返事!

シンカーさんへ!

感想ありがとうございます!
宮越さんを好きになって頂けて嬉しいです!
原作のイメージを崩さずにコミカライズができたようで何よりです。
交喙は私もお気に入りのキャラクターなので色々描いてみたかったので
残念ですね。またいつかの機会を期待したいところです^^
オリジナルの仕事も準備しているところですので
また是非よろしくお願い致します!

水素さんへ!

幽霊と戦う前提なんですね(笑)
私は気づいてませんよーって方向性で行動していたので
目から鱗ですw
そう妄想していると楽しくなって怖くなくなりそうなんで
次回やってみますね!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
