スポンサーサイト


わーん髪切りすぎた・・・^q^

以下愚痴なので苦手な方スルーでお願いします!


重めのゆるいクセを生かしたうち巻きボブみたいなフェミニンな
髪型になる予定が・・・
これは・・もう・・ほぼ爽やかョートボブですよね・・っていう^q^
多分人生で一番髪短い・・・・
うあああん泣きそう・・・どうしてこうなった・・^q^
つっても希望通りの髪型になることのほうがマレなのですが・・
これは私の意思伝達能力の問題なのだろうか・・・
しかし切る前にこちらの意図を確認してくれてもいいじゃない・・

ヘアカタログ借りる→希望の髪形を示し自分の髪質で可能かどうかの確認
→ok→お願いする→ふと目に付いた髪がツヤツヤになる炭酸トリートメントの広告→効果の確認→艶もでるしクセも無くなるのでボリュームが減るのでこの髪形にはオススメはしない→あー残念だけど今回は動きが欲しいのでこれはいいです

分岐点 
私がトリートメントに期待した効果【艶】
美容師さんの解釈【ボリュームを減らしたい】【動きをだしたい】

行動
カタログより多く梳くことにより炭酸トリートメントを使わずともボリュームをダウンし、毛先の動きもだしやすく!

結果
希望の重めのクセっ毛ボブが毛先の動きが軽いさわやかショートボブに!


うわあああああああああん

や・・・途中でね・・結構梳くんだなあって思ったよ・・思ったけど
これから髪梳いて軽くして、スプレーでクセを出しやすくしていきますねーって言われたってカタログ通り進んでるとこっちは思ってるから必要な処置なのかと思うじゃん?
・・え・・思うよね・・?つか思ったんだよ・・!!思っちまってたんだよ・・!
水のスプレーで濡らして切ってるしブロックごとに小分けにして切ってるから最終的に髪乾かしたら量が増えるのかなってさ!
や・・もちろんそこで私も確認すればよかったんですけどね・・・

あーーー・・・どうせコミュ障だよちっくしょい!!
あんま会話したくないからほとんど雑誌と漫画読んでたわ!
つか切ってる間ずっと鏡ばっか見つめるのも悪いかなーってか
なんか自意識過剰っぽくて恥ずかしいじゃない?!
でもあんま愛想ないのもなんか悪いなーとか思っちゃって
どうでもいい世間話とかはこっちから話振っちゃってたけどね!

くっそおおおおそんなどうでもいい話し振るくらいなら
絶対次はカタログ通りの同じ髪型にしてくださいって言う。
「おまっモデルが違うことが理解してるか?」って内心思われそうで言えない言葉だったんだけどこんな悲しい思いをするくらいなら言うよ・・!
恥ずかしいけど言うよ・・!わあああん

早く髪伸びないかなー・・・あーあ・・・テンション下がるわぁ・・・。
持ってる服が軒並み似合わなくなっちまったよ・・あーあ・・。
つか全部切られて完成した後でいかがでしょうかって言うのは
遅いよね・・今更文句言ったってどうにもならんだろうっていう・・。

もういっそ美容室変えようかな・・・。
あーでも初めて行く美容室のお仕事何されてるんですかーって言われるの
嫌だしなあ・・・はあーーーーあ鬱だ。仕事しよう。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分は男なのですが、経験あるので気持ちはよく分かります(笑)自分の場合は、すっごい無愛想になっちゃうで、態度に出さない白梅さんは偉い!
自分は3時間またされた挙げ句、注文とは全く違う髪型になって、思わず会員カードをへし折って捨ててしまった事もあるので…。
sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
