スポンサーサイト


オパパゴトニコ静出張!



最近は月1更新ですね・・!
日参して下さってる方には申し訳ない限りです><

さてさて、タイトルですが、ニコニコ静画の
水曜日のシリウスというコーナーで無料でオパパゴト掲載中です!
以前の月見月と違いスクロール形式なのですが
相変わらずコメ有りなのが楽しいですw
本誌を買ってくださる方もそうでない方もこれを機会に是非是非
ご覧になってくださいませー!
本誌ではトーンはドットで表示されておりますが
ニコ静ではサイズ違いのモアレを無くす為、
グレースケール表示なので若干ニュアンスも変わっていて興味深いですw
ちなみに本誌はただ今3話目を掲載中ですー^^
気に入って頂けましたらアンケート頂けますと
大変嬉しゅうございまする。

ちなみにトーンにはただの灰色でも様々な種類がありまして
ドットの数や大きさによって密度が変わり、見え方が変わってきます。
ポップな印象にしたい場合やアップのコマは、
より密度の少なくドットが大きめのトーンを使ったり
逆に繊細でリアルな印象にしたい時や、引きのコマなどには
密度が濃く、ドットが小さめのものを使ったり、
さらに陰影をつける際には同種のトーンを
若干角度を変えて重ねることによって
ドットとドットの隙間を埋めて陰影を作ったりと
中々努力とセンスが伺える作業だったりましす。
重ねる角度の度数によって陰影の濃さもかわったり
うっかり同種のもの以外を重ねてしまったりすると
変な模様が浮き出る、いわゆる【モアレ】が出たりと
中々こめんどくさい作業なので、これを機に今まで
流し見ていたトーンのドットの種類を好きな漫画家さんの本を片手に
色々見比べて見るのも楽しいかもしれませんよ!
雲の削りとかうまい人見ると感動します。


話が脱線しました。ニコ静に戻ります!
無料公開していました月見月はキャンペーンが終わってしまいました。
せっかくなので無料公開記念に一枚絵を描いて、
常に無料公開のおまけ漫画のとこに、追加で載っけてありますので
よかったらご覧になってくださいませー!


ちなみにサムネ画像は、冬の日本海で落書きを決行してきた図です。
いくつか写真置いておきますので興味のある方はアルバムをご覧ください^^
ハイヒールで行ったのでかかとずぶずぶでしたw

オパパゴト


月見月



以下お返事!


dearse さんへ!

お返事遅くなりましてすみません!
無料公開楽しんで頂けましたでしょうか?^^
私は久々に見返してBGMの仕事っぷりに関心したり
自分の絵の拙さに悶えたりと忙しかったです(笑
中々難しそうですが続きもいつか描く機会があれば
描いて見たいですね!

みのり さんへ!

全話完走お疲れ様です!
BGMいい仕事してますよねw
紙媒体ももちろんいいものですが
元々はやはりあの形式に合わせて描いているので
改めて良さを感じて頂けて嬉しいです^^
キャラクター達の魅力は、私も小説を読んでいて
打ち震えていたので、それを漫画という形で新たに皆様に
お届けできて光栄に思っています。

新連載もニコ静で公開が決まりましたので、
是非チェックしてみてください^^
元々百合畑に片足突っ込んでるの人間なので、
どちらかというと、私の中では月見月が新たな挑戦という感じでしたw
2期はいつかできたらいいなあーと私も思っていますがどうでしょうねw
私はまずはアニメ化を期待して待ってみますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

白梅ナズナ

Author:白梅ナズナ
新潟在住の駆け出しの漫画家
足とまつ毛が好き

ニコニコ静画さんで
月見月理解の探偵殺人の
コミカライズ
http://seiga.nicovideo.jp/comic/50?watch1_ct1
単行本全3巻

月刊少年シリウスさんで
百合コメディ【オパパゴト】連載中

幻冬舎さんの
「ヘタリアAxis Powers」
旅の会話ブックで
小物とか地図とか担当中

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
